マンチェスターユナイテッドVSバーンリー

マンチェスターユナイテッドと2部から昇格してきたバーンリーの対戦、レアルマドリードから移籍したアルゼンチン代表ディマリアがさっそく出場。
一方香川はドルトムントでのメディカルチェックのため?この試合には出場せず。移籍期限は8月31日になっているが、このままドルトムントに出戻りということになってしまうんだろうか・・・
アレックスファーガソン元監督も試合を見に来ていた。
ユナイテッドは攻めきれずスコアレスの状態が続く。
解説がダジャレを飛ばすことでサッカーファンには知られてる早野さんだったんだが、案の定バーンリー休すとかディフェンスが厚くてバーンリーの長城とか下らないギャグ言い過ぎww
このまま0-0のスコアレスドローで試合は終了し、2部から昇格したばかりでユナイテッド相手に引き分けたバーンリーのサポーターはまるで勝利したかのような喜びよう。
ブラジルワールドカップではオランダを率いたファンハール監督だったがこれで3戦勝ちなし。
ファンハール監督は何名か選手を放出することをほのめかしていたりもするし、香川の移籍話はいったいどうなってしまうんだろうか・・・