懸賞戦記

ここ数年マンガ雑誌だとかについてるアンケートの懸賞を出すことにハマっている。まあ懸賞生活とまではいかなくても副収入というか単調すぎる日々の楽しみとしてはなかなか悪くないんではないかと思う。
今の生活だとほっとくと家のポストに来る郵便は保険料だとかケータイ代だとか請求書ばっかりになってしまうので。退屈で単調な生活のうえにポストに来るのは請求書だけとか本当に気が滅入る。そこでたまに当選プレゼントが来たりすると異常に嬉しくなるw
今まで当たった懸賞といえば少年マガジンのクオカード2000円分、モーニングからビールの詰め合わせ、ダ・ヴィンチから図書カード3000円分、SPA!からグラビアアイドルのクオカード?500円分などなど。一番最近だと少年マガジンのミニコーナーに載ってたマイケルJフォックス復帰記念タンブラーが当たったか。メジャーすぎる雑誌ではなく若干マイナーな雑誌でアンケートずっと出して、当選人数が20人とか30人とかのプレゼント狙うと意外と当たるような気もする。
ちなみに少年ジャンプのアンケートのプレゼントはいまだに当たったことがない。やっぱり競争率がハンパないか・・・
こないだ少年マガジンでグラビアアイドルのクオカード大放出みたいな企画があったので、その週のマガジン最初は買うつもりなかったけどやっぱり買って応募してみた。当たるといい。


サンクスで見つけて買おうか迷ってたガルパンのうちわが今日立ち寄ったらまだあったが、アンツィオOVA発売記念のクリアファイルキャンペーンが終わってしまったからかコーナーが縮小して隅っこに置かれてた。(ちなみにドラえもんの3D映画の特設コーナーと同じとこに置かれてた) 返品されてしまう前に買っておかないと・・・
あと艦これの比叡の定規が市内にあるワンダーグーにあって無性に欲しい。市内とか隣町にもアニメイトはないのでここで買ってもいいか。
明日から台風の影響で大雨で外出できそうにないので図書館から大量に本を借りてきた。太平洋戦争の戦地のペリリュー島の本とかphaさんのニートの歩き方とか。明日はNHKFMアニソンアカデミーがあるし、あさってには4年ぶりに帰ってくるNHKFMゲーム音楽三昧もあるし、雨でもそれほど手持ちぶさたにはならないだろう。
そういえばいまだに夏祭りの出店とか行ってない。たまには行きたい。