Today’s playlist

SHINE/THE ALBUM LEAF

LOVERS IN JAPAN/COLDPLAY

あとレディオヘッドの「IN RAINBOWS」収録曲全曲


In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)


IN RAINBOWS」は昼間聴くと全体通すとどこか緩急とか爆発力(レディオヘッドに「爆発力」というと少し語弊があるといえばあるが)みたいなとこで物足りなさを感じてしまったりもするんだが、真夜中に心地よくダウナーな感じになるのには最適だと思う


4曲めの「arpeggi」はやっぱりかなり化けるライブバージョンのほうがいいと思うんだがな
コペンハーゲンでのライブ映像、初めて見たときは鳥肌立った



自販機にコーラを買いに外へ出たとき、頭上に薄い雲が広がっていて、その雲の中で月が煌々と輝いていた。
レディオヘッドを聴きながら真冬の夜道を歩くというシチュエーション。
いいじゃないか。