My Vitriol


ART-SCHOOLの戸高のブログで知ったバンド。

日本ではたぶん無名のバンドだけど凄くいい曲。

戸高氏のあの音の嗅覚の鋭さは一体なんなんだろうか。

恐ろしい。



Elliott Smithを久しぶりに聴いてみた。



イーザー/オア

イーザー/オア

エックス・オー

エックス・オー

From a Basement on the Hill

From a Basement on the Hill



あんときの感覚がふつふつと蘇る。


けど、やはりここ何年かで失くしてしまったと感じる。


「失わない唯一の方法は失い続けること」とBRAHMANのドキュメンタリー番組でそんな言葉が流れてた。


その意味を理解しきれてない自分。


・・・もうすぐ春か。



というかElliott Smithものすごく好きなのに1枚もCD持ってないことに気付いた。


南越谷タワーレコードでCD買いあさってたころが懐かしい。


タワーレコード行くとしたら、アキバヨドバシタワレコか渋谷のどちらかがほとんどなんだよな。
しかも出かけたとき。(近くにタワーレコードはない)


近くのツタヤのCDの品揃えはイマイチ。


けどわざわざチャリ30分もこいでいく体力と気力はもはやない。


またアマゾン頼みになるか。
配達人の態度が悪いので頼むのも気が進まないが。


そんなことを書いてたら夜明けだ。


うっすらとした蒼。