ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]



ストパン2の放送がダントツに遅い千葉テレビでもようやく放送されましたよ第8話・・・
坂本少佐が烈風斬の特訓をしている気配を感じて起きてくる宮藤。
というか、もしや坂本少佐も下はスク水ですか?
そういや今回OPがなかったね。


今日の料理番はミーナとルッキーニ。
テーブルに盛られてる食事見てたらフツーに腹減ってきたw
放送が深夜だから夜食食いたくなっちゃうじゃないかw


宮藤、ペリーヌ、リーネの3人で空中戦の訓練に向かう(リーネは監視役だけど)も、宮藤は不調なのかペリーヌの後ろをとるも至近距離ではずして逆にペイント弾をくらい、そのあとの勝負でも負けて3戦全敗。
対戦相手のペリーヌもその宮藤の不調にきづいて、それを坂本に報告する。
坂本がストライカーユニットのメンテナンス係にユニットの調子を聞くも異常は見られず、坂本は宮藤自身の問題か・・・?と勘ぐる。
そのあと坂本が宮藤に健康診断を受けさせるが、そこでの宮藤はスク水脱いで半裸ww
おっぱいには例のごとく光規制ww


不調の原因がわからないままの宮藤に、バルクホルンは上官命令で基地待機を命じる。


宮藤が一人ホウキで訓練してるとこにサーニャとエイラがやってきて、そこを物陰からこっそりのぞくペリーヌ。
その物陰からのぞく気配に気づき、バケツを投げつけられるペリーヌww
ペリーヌの頭にできたたんこぶを宮藤が魔法力で治すのだが、魔法力も使えるのになんで先頭では不調なの?とますます不思議に思う宮藤・・・


作戦会議でミーナからロマーニャ地域の戦力強化のため戦艦大和らが到着するとの知らせ。
この会議室のシーンでちょっと気になったが、ミーナの後ろにあった立派な絵の元ネタはなんだったっけ・・・
ストパンは神殿だったり壁画だったりのグラフィックの描きこみがやたらキレイだったりするからエロいとこだけでなくそっちも気になってしまうんだよな・・・


ミーナが戦艦大和ロマーニャ地域に向かってると宮藤たちに伝えた矢先、その大和で事故が起こる。
彼女たちに救助要請がきて、宮藤とリーネが向かうことに。
大和に到着して、魔法力で怪我人を治す宮藤。
が、そこにネウロイが出現したとの知らせ。
大和と飛行部隊でネウロイに対抗するも苦戦。
リーネと宮藤もネウロイ撃墜のため出撃しようとするが、宮藤のストライカーユニットが起動せず、出撃できない。
そこでリーネが一人先に出撃し、自分が盾になって大和らを避難させようとする。
宮藤も援軍に向かおうとするが、それでもユニットは起動しない・・・


が、打ちひしがれる宮藤の前に現れたのは宮藤用の新しいストライカーユニット・・・!?
新しいストライカーユニットで大和の甲板から出撃した宮藤は、ネウロイの攻撃に耐え切れずに海に落ちようとしていたリー根を間一髪で救出!
そして、ネウロイ内部に自ら突っ込んでいき、内部から乱れ撃ちでネウロイを撃墜した宮藤!
なんか宮藤が突入し乱れ撃ちする様がちょっとガンダム00シーズン2の最終決戦のあたりを連想してしまった。


援軍として追いついた坂本は、その宮藤の装着してた新しいユニットを見て、それが宮藤博士の開発した新型ストライカーユニットだと気づく・・・



闘い終わった宮藤とリーネ、添い寝してるのはいいけど、なにこっそりリーネちゃんのおっぱい触ってるの宮藤w


宮藤のスク水半裸とかはあったけど、今回はそんなにエロシーンはなし・・・
というか、前回の7話があまりにエロシーン多すぎてやりたい放題すぎたんだよなww
宮藤メインの宮藤の苦悩と成長を描いた回、ととらえたらいいのか・・・


あと、EDテーマ「Over Sky」がその回その回の中心人物が歌うようになってんのにいまさら気づいた・・・。
歌ってる曲自体は毎回同じだから今まで気づかなかったよ・・・
今回は宮藤とリーネが歌ってた。



次の9話は予告の映像からするとペリーヌ回だろうか・・・?