備忘録

NHK-FMのミュージックラインという番組でTHE BACK HORNがゲスト。
ニューアルバムから「雷電」「戦う君よ」の2曲をオンエア。
昔とはサウンドの方向性がだいぶ変わったように感じたが、雷電はかなり好みな感じ。


アサイラム(初回限定盤)

アサイラム(初回限定盤)



スカパーch260のシネフィル・イマジカというチャンネルでずっと気になってた作品だったオリバーストーン監督の「ブッシュ」が放送してて、ラスト10分くらいだけ見れた。
ポップコーンを食べながらメジャーリーグの試合を見ていて、そのあと夢?で打ちあがった外野フライをとろうとするもその球が落ちてこずに途方にくれるというラストシーンで映画は終わる。
なんとなく映画の雰囲気はつかめたが、これはもう一度ちゃんと見ないと・・・


ブッシュ [DVD]

ブッシュ [DVD]


そのあとch261のチャンネルNECOでは劇場版ZガンダムⅢがやっててなんとなく見てたんだが、2006年製作と説明が出てた。リメイクなんだろうか?
キャラデザインはそのままで、絵やキャラの動きがかくだんにきれいでなめらかになってた。
主題歌がなぜかGackt・・・って、もしやこれ去年NHK-BS2で5日間ガンダム総特集してたときに見たやつだろうか。
ラストシーン近くでいきなり出てくるアムロ、フラウ、カイシデン、セイラの姿に驚いたw


さらにch260でフジテレビ深夜に以前やってたロシア帝政の動乱期?を描いた大作映画のドクトルジバゴが放送してた。
フジで放送したときは前編後編に分けて放送してたが、今回は3時間半フルにやってた。
1965年製作と40年以上も前の作品だが、これは映画史に残る名作だと思う。
それだけにあまり知られてないのがちょっと惜しい。