MAGネット  追悼 今敏

PERFECT BLUE」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」の作品解説をしながら、今さんが生前にNHK出演したときのトーク映像も織り交ぜての構成になっていた。
ただ、ここまで各作品を細かく解説してたのならテレビシリーズの「妄想代理人」も紹介してほしかったな。
番組冒頭ではニューヨークタイムズの追悼記事も紹介。
例の今さんのオフィシャルサイトの遺書も紹介していた。
この遺書は何度読んでも壮絶で絶句するしかない・・・



PERFECT BLUEはCONTINUEという雑誌で記事を見てからずっと観ようと思ってていまだに観てない(そのとき今敏監督のことは知らなかった)し、千年女優の存在は今回の件ではじめて存在を知った。
どっちもちゃんと見なきゃな・・・


そしてNHK-BS2では10/5の深夜に「パプリカ」を放送するとのこと!
この間スカパーで「パプリカ」を観たばかりだが、これはもう一度観るしかないか・・・