日本ファルコムのファルコムヒロイン総選挙

イースシリーズでおなじみの日本ファルコム公式twitterアカウントでファルコムヒロイン総選挙という企画が発表された。
なんという俺得企画。
上位3位がねんどろいどぷちとして立体化されるとのこと。
イース2の人気キャラであるリリアはもちろんエントリーされてたが、ロマンシアに出てくる姫までエントリーされてたところにファルコムの本気を見た。
というかロマンシアってファルコム作品だったのか・・・知らなかった。
リリアには無条件で投票するとして、あとの二人を誰に入れようか・・・と思ったが、よく考えるとファルコム作品でやりこんだのはイース2くらいしかなかったと気づいた。
それでもイース2には相当な思い入れがあるが、これが思い出補正というやつなのか・・・
投票サイトのグラフィックを見たらリリアのグラフィックがどうもリメイク版のやつだったようなので(自分がやったのはファミコン版)、これを機にせめてリメイク版のイース1とイース2ぐらいはやってみるか。