デルピエロがユベントス退団を発表

サッカーファンならば誰もが知っているユベントスデルピエロが今シーズン限りでの退団を発表したとのこと。

http://www.soccer-king.jp/news/italy/article/201110211225_juventus_del_piero.html


古巣であるパドヴァに行くのではないかと言われているが、その他の移籍先としてアメリカのMLS、そしてなんとJリーグも名前にあがってるらしい。
Jリーグデルピエロが見れるなんて考えられないことだし、もし仮に日本に来たとしたら彼のプレーを見にスタジアムに観客が押し寄せるんだろうが、デルピエロには海の向こうのいい意味で手の届かないスーパースターでいてほしい(マイケルジャクソンのように)ので若干複雑な気分。
まあ続報を待つしかない。
そういえばLAギャラクシーとの契約が切れるベッカムパリサンジェルマン行きで決まりなんだろうか。