EURO2012  ポルトガルVSデンマーク

後半33分、ゴール前へのパスで完全フリーでボールを受けたロナウドだが、このシュートを外すというまさかの光景。おい、これシュートしたのロナウドじゃなくてすり替わったトーレス師匠だろ!

その直後、デンマークがゴール前にあげたクロスをベントナーがヘッドで叩き込んで2−2の同点に!!


このまま同点で終わるかと思われた後半42分、クロスからのゴール前の混戦からバレラがシュートをデンマークゴールに叩き込んで3−2に!!


後半46分、デンマークのDFのカットしたボールを奪おうとして後ろから足を蹴るような形になり、ロナウドイエローカード



バレラが決勝点を奪ったポルトガルがこのまま3−2で勝利。
だが、勝ったにもかかわらず絶好のシュートを外したりしたせいか、ロナウドは勝利したチームとは思えない浮かない顔をしていた。