ロンドンオリンピック  サッカー女子  カナダがフランスを破り銅メダル獲得!

日本VSアメリカの決勝戦の前に行われた銅メダルをかけた3位決定戦、90分でも0−0のまま決着がつかずこのまま延長戦かと思いきや、ロスタイムにカナダがゴールを決め1−0に!
このまま試合は終了し、なんとカナダがメダル候補だったはずのフランスを破り銅メダル獲得!
おそらく下馬評ではフランスがメダルを獲るという期待のほうが強かっただろうから、そのフランスを破ってメダルを獲ったカナダの選手たちは本当にうれしそうだった。
日本を苦しめたフランスの長身選手ルナールがよほどショックだったのか、悲壮な表情のままゴールポストのそばに座り込んでしばらく動かなかったのが非常に印象的だった・・・