26日の日記

yuichiojisan2015-05-26

単調な生活で枯れ果ててしまいそうな精神を充実させるためにヴァニラアイスが出てくるあたりのジョジョ読みに行って、中華一番がある棚も読みに行ってふと思い出したけど、そういや俺真・中華一番!の6巻と7巻やっぱ持ってなかったわ。表紙に見覚えないもん。
あと偶然にも読みたかったorangeのコミックスが4巻分あったのでざっと読んだ。でもこれで完結じゃなくてまだ続いてるみたい。
あと艦これのコミックスも読んだ。今日は艦これできなかった。天龍が出てきたところでストップしてる。花咲くいろは一巻のブルーレイが980円で売られていたがこれはやっぱり買うべきだろ・・・
図書館の外のベンチでノートパソコンいじっててふと空を見たら月が浮かんでいたのでなんとなく聴きたくなってデヴィッド・ボウイのspace oddityを聴いていた。あとこの曲を宇宙船の中でカバーして話題になってTEDのイベントにも出てたカナダ人宇宙飛行士のクリス・ハットフィールドのツイッターアカウントがあったのでフォローした。
あとスピリッツのエロゲの太陽読んだ。社長の大学生時代の話だった。
夜にNHKFMくるりのラジオがやっててデスキャブとドラクエ2のこの道我が旅が流れていた。後にダイの大冒険アニメのEDにもなった曲だ。