8ヶ月ぶりの東京散策前夜

yuichiojisan2016-02-23

久々にアルバム借りまくりたいと思ったのでTSUTAYAに突撃したら5枚アルバム借りると1000円というキャンペーンが偶然にもやってたのでデヴィッド・ボウイのジギースターダスト、ヒーローズ、ジョンレノンのジョンの魂、クイーンのクイーン2、ドレスコーズバンドデシネサイコパスのサントラと久々にアルバムごっそり借りた。あと上坂すみれのアルバムも文化放送でなんどもCMやってて気になってたのに上坂すみれのアルバムだけ置いてなかった。
ジョジョ4部で吉良義景のスタンド名はキラークイーンだが、もしかしてEDでまさかのクイーン使うか?と思ってクイーンも借りてみた。
あとDVDでロバートデニーロ主演のタクシードライバー、いつまで経っても放送する気配がないグリーシーズン5のフィンが死んだときのエピソード入ってる巻、そしてついにマッドマックス怒りのデスロード借りた。ヒャッハー!
東京散策のための準備があらかた終わったのでゲームやりながらBSフジのshirobakoはじまるまでダラダラしようと思ってたら、偶然にもNHKFMで月イチのくるり電波やる週だったのでくるり電波で超マニアックな曲たちを聴いてる。
そしてようやく明日世田谷での浦沢直樹の展覧会観るために東京に行ける。なんだかんだで地元に拘束されてフラストレーションが溜まりまくって実に8ヶ月ぶりの東京だ。展覧会が18時で閉館なのでそのあとどうしようか迷ったが、スカイツリー見てみることにした。スカイツリーラインになってから東武部線も行ったことないし。今回はいつも立ち寄る秋葉原はスルーする。
ふふふ、何も起こらない、というか退屈でイヤなことばかり起きる我が町よしばしさらばだ。明日は1日東京散策を満喫してくる。デジカメも持ってくから写真撮ってそんなかから売れる写真もあればいい。