世田谷文学館からスカイツリーへ

世田谷文学館からの帰りに成城石井を見つけたのでそこでシードルとネコのパッケージの酒とイギリスパンと成城石井自家製だというハムを購入。地元に成城石井なんてないので東京行くとつい寄りたくなってしまうw
京王線から新宿乗り換えでスカイツリーに向かう予定だったが18時くらいの帰宅ラッシュにつかまってしまって人混みだらけでそこらじゅうから殺意を感じた。もう帰宅ラッシュの新宿とかごめんだ。さっさと電車に乗って新宿を脱出した。浅草乗り換えだったがここで手間取って時間をちょっとロスしてしまった・・・乗り換えを駆使して旧業平橋からスカイツリーが出来たせいで駅の名前まで変わってしまったとうきょうスカイツリー駅にやっと着いた。
何ヵ月ぶりかに東京来たことだし東京駅でなんかお土産買おうかと迷っていたが、スカイツリーのキャラグッズ売り場がけっこう充実していたのでそこで事足りてしまったw
夏目友人帳のクリアファイル買いたかったが予算オーバーになってしまうので断念。結局夏目友人帳のメモ帳とエヴァンゲリオンスカイツリー仕様のクッキーを買った。エヴァンゲリオンのクッキーが1000円以上して高かった・・・でも箱はしっかりしてるので後で貯金箱にでもして使おう。おそ松さんグッズも大量にあってカップも買いたかったがやはり予算オーバーになるので断念。
スカイツリーのキャラグッズ売り場でヨーロッパ系と思われるお姉さんがハイキューグッズを見ていたw
一階にあったムーミンカフェのグッズをお土産に買おうかちょっと迷ったがこっちも断念。
スカイツリーの中にあった北野マートというスーパーで能登半島ののと豚カレーとよこすか海軍カレー、それと半額になってたマシュマロを購入。
なんか全国各地のカレーがあって何年か前に発売した萌え水戸納豆カレーもあったが、これは地元のホテルの売店で何度も見てるからこれをわざわざ買う必要はなかったw
そしてスカイツリーからちょっと歩いてからスカイツリーの写真撮った。この写真ピクスタで使えるかもしれないと思って申請出した。そういや東京散策して使えそうな写真も撮ろうと思ってたのになかなかうまくいかなかった。乗り換えで時間ロスしたのも痛かったか。
近くで中国人と思われる集団もスカイツリーの写真を撮ってた。
1日ほぼなんも食ってなくて腹へったのでスカイツリー一階のファミマでガムとトルティーヤを買った。
久々に東武線に乗って車内アナウンスの北千住とか新越谷とか越谷とか懐かしい響きだった・・・スカイツリーラインに名前がかわってしまったけど東武線の車内は変わってなかった。緑色のシートが懐かしかった。
スカイツリーから乗り換えを駆使してなんとか東京駅まで戻ってきて、最終バスの1本前のバスに飛び乗った。目の前の席のお兄さんがスマホでゲームしてるのが窓越しに見えたw
そういう俺も一段落したらガラケーエンペラーズサガとか戦国コレクションとかやってたんだけど。なんか天気調べてたらなんと地元で雪が降ってるとの情報が・・・・高速バスで帰ってる途中からみぞれまじりの雪が降り始めていた。
地元に帰ってきたらみぞれが降っててそれが顔にベチベチ当たりながらなんとか帰りついたが、明け方には完全に雪になってた。
たぶん今年初めて地元で雪を見た。
でも日中は晴れたので起きたら雪は全部溶けてなくなっていたけど。