寝ても覚めても悪夢

シャワー浴びて布団に入ったのになぜか4時間ぐらいで目が覚めて、さらに二度寝したら悪夢にうなされひどい気分のまま起きた。
現実世界はイヤなことばかりで寝てるときくらい現実ではありえない幻覚のような夢を楽しみたいのに寝ても覚めても悪夢だ。その気分のままでTSUTAYAにごっそり借りたCD返しにいったらいつものガイコツみたいな冴えない店員に当たってますます気分が悪くなった。帰りも道をふさいで歩く東南アジア系の労働者が邪魔でずっとイライラしっぱなしだった。明日が雨予報だったのでスーパーに立ち寄って当面の食料確保した。貯金箱に50枚くらいあった10円玉をここぞとばかりにセルフレジにぶちこんだ。
TSUTAYAにCD返したついでにツイッターでいつもツイート観てるコアな映画ファンの人が一押ししてたバードマンをやっと借りたのだがかなり良い。かつてヒーロー映画でヒットを飛ばしたが今は落ちぶれた主人公が再起をかけるなかで狂気と葛藤に苛まれる様に焦点をあてたセリフまわしが非常に刺さる。まさに今の気分にピッタリだったから今日はアニメ借りなくてよかった。・・・といいつつもバードマン1本だけだと心もとないから1本だけアニメ借りたんだが。でも多分気のすむまでバードマンを観てると思う。