艦これ建造で川内と千代田入手

期限ギリギリまで粘ってた用事がすんでやっと肩の荷が降りたのでついでに艦これやろうと思って1-4攻略のために建造やろうと思ったら資材が0なので建造できず・・・
まだ艦これ初心者なのでどうやったら資材手に入るんだっけと色々ためしてたら、いつの間にかいくつか達成してたクエストの報酬でいくつか資材手に入った。それで999/999/999/999と改めて考えるとふざけた数値で建造してみたら川内と千代田手に入った。
千代田まで手に入ったのはなかなかうれしい誤算だ。そしてクエスト達成したらいつの間にか第二艦隊も編成できるようになってた。川内や千代田が手に入って第二艦隊も編成できるようになって遠征もできるようになったら時間見つけてちょこちょこやってるだけだった艦これが本格的に面白くなってきた。
キャラクターだけじゃなく戦略性も艦これの大きな魅力だというのがようやくわかりかけてきた気がする。