艦これ金剛狙いで建造するもまた出ず

金剛狙いで建造したが出たのは最上だった・・・
金剛出ずムカついたので今度はオール999レシピで建造してみたら今度は鳳翔が出た。
でもまあ重巡洋艦羽黒、妙高、鳥海、鈴谷など揃ってるならもう1-4攻略してそのさきで金剛ドロップ狙ったほうがむしろいいんだろうか・・・
そして資材集めのためにクエストでもっかい1-1攻略してたらあのクソ提督でお馴染みの曙がついに出たwそしてさらにクエストで1-2も攻略してたらボス倒して陽炎が出た。でもこの艦娘見たことないんだがレアなのだろうか?
あまり艦これガチ勢ではない人とちょっと情報交換したかったのだが運悪く2人とも寝てしまったようで不完全燃焼だ・・・