30日の日記

日曜日に思いきって申し込んだが手続きに手間取ってしかもなかなか機器の発送メールが来ずにイライラしてたがついにポケットWi-Fi機器が届いたああああああ!!
久々に家でもネットできるようになってあまりに嬉しくてテンションがあがってしまい、これで夜中でも艦これができるからってちょっとやりすぎてしまった。久々にRadikoを使って雑音ゼロでアニソンアカデミーや文化放送上坂すみれのラジオなど聴いてた。
そのあとこないだちゃんと観れなかった野火をWOWOWで観た。ここまで恐怖感を感じる戦争映画は初めて観たかもしれない・・・テレ朝で昔観たプライベートライアンをはるかに上回るほどのグロさだった。戦争の恐怖をまざまざと見せつけられる映画で去年あたりやってたペリリュー島の死闘のドキュメンタリーを観たときくらい気分が沈んだ・・・・そのあとBS11ストパンやってたけど野火との落差がすごかった。日常にどこか埋められない物足りなさを感じてはいても野火の戦場のリアルを見せつけられたあとだとこうして今アニメを観てられるのはどんなに幸せなことなんだろうか・・・とはからずとも思ってしまった。ちなみにストパンは1期で観たことない回だったから新鮮で面白かったw
シャワー浴びたらハイになって眠れなくなってしまい結局リオオリンピック前の強化試合の日本VSブラジル観てるがあまりに一方的だ。ブラジルは足元のテクニックがやはり桁外れだ。しかもネイマールまでいるとか反則すぎる。そして日本がほとんど何もできていない。