月曜、暖かいがドス黒い気分の一日

また月曜日がはじまってしまった
イタリアで憲法改正に失敗してレンツィ首相が辞任を発表
あとオーストリアでは大統領選挙で極右自由党のホーファー候補を抑えて左派緑の党出身のファンデアべレン候補が当選したという
ヨーロッパがすべて極右の首相や大統領になってしまうんじゃないかという不安があったがなんとか踏みとどまった国があったか
原稿ネタが思ったより浮かばなかったので先に買い物いった
TOKYOFM高橋みなみが休みでノーナリーブスの人がピンチヒッターでやってた
花沢香奈の読み聞かせは結局買い物に行ったので聞けなかった
今日は暖かくてコートはいらなかった
13時台なのににバイクに乗った女子高生を見かけた
裏道を抜けてったら白いネコをみかけた
久々にマツキヨいったらカレーパンが3割引だったので50円くらいで買った
あと土曜に恥かいて買えなかったアップルジュースも買った
ポイント見たら120ポイントくらいたまってた
それからスーパーでハムとコロッケとガムを買った
カレーコロッケが今日珍しく安売りで50円くらいで買った
結局セールだと金が余計に減ってしまう
帰り道やたら遅い自転車があると思ったら引っ越したとこに住んでる人だった
あそこおばさんいたのかよ
帰ってきたらまだハットリくんやってた
プリキュアちょっと観て二階にいった
今日は散歩しなかった
庭の紅葉まだしてるうちに写真撮ってアップするか
効用も赤い葉っぱは散ってしまった
あと1週間もつだろうか
You TubeでまたFF15ライブ配信があったがはポーションが自販機でかえるのか
帰ってきてから二回ほどムカつくことがあって段々気分がドス黒くなってきた
なんとかそれでも原稿二本書いた
あと艦これまとめサイトで秋イベントのアンケートやってたのでやってみた
ブンデスリーガライプツィヒが首位だという
昇格組なのに快進撃を続けている
原稿ネタが次の思いつかずボーっとNHKFM聴いてたらゲストがなんと花沢香奈だった
ニューシングルのざらざらとクラッシュシンバルが流れた
ニコ生までちょっとリゼロのラジオ聴いた
あとグリザイアの一挙放送やってたのでちょっと観た
ダンまち今日かとおもったら明日だった、明日観よう