特番観て作業しながら2016年を少し振り返る

真夜中に大掃除をするわけにもいかないので作業しながらドキュメント72時間の年末一挙放送観たりNHKBSのゲーム音楽の再放送観たりキッズステーションガンダム00の一挙放送観たりしている
ガンダム00ももう10年前になろうとしてて最近のはずなのにもはや懐かしい・・・今の人気声優が多数出てる
ドキュメント72時間は前観てて面白かったネットオークションの回がまた再放送してて良かった
作業しててあまり年末という感じがしない
作業も年末で特別なことをしてるわけではないし・・・・・
いつもたいした番組やってるわけじゃない地上波も少しは面白い番組をやってたりするからそれはいいけど
デヴィッド・ボウイが亡くなって浦沢直樹展観に行ってサマソニレディオヘッド見てcreep生で聴けてダリ展観に行ったこと以外は思い出せと言われてもなかなかすぐには思い出せないほど記憶のない1年だった
誰にも会ってないからなおさら記憶がないのだろう
ほっといても誰かに会うことができた中高時代や大学前半は今や貴重な時代だったともう心底思いしる
ドナルドトランプが大統領に当選するという最高にクソな結果になって来年から世界は悪夢のような時代を迎えそうだが・・・クソみたいな年になりそうなのはもう分かりきってるのでとりあえずデヴィッド・ボウイ展とアルフォンスミュシャ展には行く気でいる
あとお台場のガンダム像が3月に撤去されてしまうらしいのでもう1度見に行きたい
テレビの前に座ってテレビをじっと観てても面白いことなんてまず起こり得ないということは分かりきってるし
2016年残り48時間でセッションとスターウォーズフォースの覚醒観て一通り掃除して作業やれるとこまでやって新年を迎えたい
艦これもまだ2-4クリアできてないけど他にやることあるのに年内にクリアできるだろうか・・・
とりあえず年内に出来るところまで作業を進めたい