日曜、山下達郎のラジオで大量のリツイートに遭った日

yuichiojisan2017-01-22

今日はドラゴンボールスーパーを見逃してしまった
日曜昼間にTOKYO FM山下達郎のラジオ聴いてたら10代20代からのお便りが増えてると言っててビックリした・・・なぜだろう。
アイドルやアニソンまみれになってしまったチャートに嫌気がさして面白い音楽流してる番組を探してたらここにたどり着いてしまったのだろうか。
あとハッシュタグつけて実況してたら異常な数のリツイートがあってこっちも驚いた・・・
深夜のアニソンラジオとはリスナーの雰囲気が違うのも面白かった
それからスーパーに買い出しに行ったが日曜夕方はいつもかなり混んでる
隣にはしゃべり方がうっとおしいラッパー風の親子に後ろにはカゴに入ってた大五郎で1杯やるんだろうという無表情な武骨なおっさんがいて不愉快になりながら買い物してさっさと帰った
それからまだ少し明るかったから運動不足のため30分ほど散歩した
散歩の途中でオルフェンズはじまってしまったからワンセグ見ながら散歩してたら名瀬さんが・・・・
帰ってきてまたワンセグつけたらトランプ大統領に対するデモでマイケルムーアが演説してた
アメリカドラマのアグリーベティに出てた女優やエマ・ワトソン、スカーレットヨハンソン、マドンナ、さらにはキャロル・キングオノ・ヨーコまでもこの日の反トランプデモに参加してたという
なんと集まった人数はあのキング牧師のワシントン大行進の人数をもはるかに上回ってるらしい・・・
疲れて1時間ほど寝てしまったあと前に見逃してた3Dバージョンのドラえもんの映画観た
前にもやってたのになぜ今さら?と思ったらどうやら新作映画の宣伝のためっぽい
でも前に見逃してたからちょうどよかった
風夏とこのすば二期と銀魂観た
このすばは二期も安定して面白い
あと先週に続いてTBSの報道の魂も観ていた
風呂の前にやっと正月に出たペットボトルゴミ出してきて少しスッキリした
キッズステーションでまたしてもカムイ外伝やってた・・・・あまりにも渋すぎて今観ると逆に新鮮だ。
子どものときガンバの冒険をさらに上回るほど怖かったトラウマアニメだが・・・
艦これ演習相手に川内がレベル63で改二になってるのがいたのでたぶんレベル60くらいで改二になると思う
今こっちの川内はレベル58だからもうちょっとか・・・
映画エリックを探してをもう一度借りたのでこれ観ながら寝たいと思う
あと一緒に借りた帰ってきたヒトラーについては色々論点があるのであとでまとめてどこかで感想を書きたいと思っている
ドイツで製作されたブラックユーモア満載な映画なのに、観てるとまるで今のトランプ大統領が誕生してしまったアメリカや今の日本にも通じる部分があって正直笑えなかった・・・(でも映画自体はすごく面白かった)