シンゴジラ

去年話題になってたのに劇場には観に行けずレンタルでやっと観れた
劇場に観に行った人の感想ツイートで311を強く意識してたように感じたというのがあったが実際に観たらそれがよく分かった
さらにいうと日本とアメリカの関係とかゴジラを倒すために核攻撃が提案され実行されそうになるが、それは結果的に日本に3発目の原爆を落とさせることになるためなんとかその事態を回避しようと矢口たちのチームが必死に別のゴジラ対策プランを考え奔走するなど日本の政治的な立場なども強く意識して綿密にストーリーが練られてたと思った
第一形態のゴジラが怖すぎるという感想も劇場に観に行った人の感想にあったがそれもよく分かった。
あれは本当に怖い・・・
他にもエヴァンゲリオンを強く意識したシーンや効果音とか(これは各所で言われてたけど)各国の思惑とか政府関係者の対応の混乱とかゴジラ上陸の民衆のパニックとか色んな見方が出来る作品に仕上がってたからテレビ放送されたら実況と感想が非常に楽しみだ
けどゴジラの炎による放射能汚染とか避難所のシーンとか色々デリケートな部分もあるから果たして地上波で観れるかは不明だ(でもそれでもやっぱり観てみたいけど)