日曜

yuichiojisan2017-06-25

ノートパソコンにDVDドライブがついてないので別売りで買ったDVDドライブで何度やってもDVDが再生できなくなり絶望で唖然としていた・・・テレビに接続してた古いDVDプレーヤー使おうと思ってそっちはまだ使えたのだが、ふとDVDドライブが使えないとパソコンにCDから音楽を取り込めないことにも気がついた・・・悩んだあげく仕方ないのでAmazonで色違いのやつを買った
余計な出費になってしまった・・・
黒とか白が好きなのに今回は気まぐれで自分にしては珍しく赤いDVDドライブを買ってみた(色が同じだとどっちが故障してるかわかんなくなるかもだし)
Amazonで買い物終わってようやく寝たらインドが北朝鮮に攻撃されるという夢を見た・・・
念のためニュース確認してみたけど実際にはそんなことは起こってなかった
起きたばかりで頭が重かったがフジでphaさんの特集後編を見た
相変わらず面白かった
phaさんの回りに集まってくる人は確かに世間的には無職なのだが、電子回路が作れたり料理がやたら上手かったりなんかしら一芸みたいなのがあって、本当になんもできない人っていうのは実はいないのでは?と思ってしまった
たまたま世の中の仕組みにうまくハマれない人が多いというだけで
そんな中マンガ描いてる人がもともとファンの女性と結婚することになりphaさんたちが祝ってくれたがよりにもよってそのファンの新婦を半ば放置ぎみで勝手に独特な盛り上がりかたをしていて面白かったw
こういう一筋縄でいかない雰囲気がいかにもphaさんたちというべきか
面白い特集だった
そしてまだ起きたばかりで頭痛い・・・・もっと熟睡したかった
先週は酔いつぶれてしまったせいでドラゴンボールスーパーみれたが今日は全くムリだった
phaさんの特集の前にアタック25をほんのちょっただけ観れたが日曜がもう半分終わってる