艦これ南方海域まで進み装備開発で天山ゲット

やっと3-4をクリアしてついに南方海域が解放された
そして5-1をなんとかクリアし第二航空戦隊で5-2の珊瑚礁海域クリアの任務達成したら配置転換の任務が出て天山が必要なのにいまだになかったので装備開発で天山のレシピ回してみたら何回目かでやっとゲットした
しかし出る確率はけっこう低くて別の装備ばっかり出たりする・・・
しかし5-2や3-5や4-5出撃してたらこれまでよりかなり難易度高くて弾薬やバケツがごっそり減ってしまった・・・バケツが80近くあったのがもう10ぐらいしかないという凄まじい減りようだ
5-2もまだゲージ破壊できてないのでもう少しかかりそう
そして解放された3-5や4-5はこれまでと比べてかなり難易度が上がってる・・・