NHKFM今日は1日超絶テクニカルギタリスト三昧

海の日で約2ヶ月ぶりの祝日だったというのにろくに外も出ずほぼ1日中聴いてた
でも超絶テクニカルギタリスト特集とはいえHR/HMが多かったのでただのいつものメタル三昧じゃないかという声も聞かれた
ヴァンヘイレンにポールギルバート、リッチーコッツェン、イングヴェイ、ザックワイルド、スティーブヴァイ、インぺリテリ、パンテラストラトヴァリウス、ドラゴンフォースなどこれはかかるだろうと思われたギタリストやバンドは大体かかってた
イングヴェイがかかったときやたらツイートが増えた気がしたがなんだかんだでネタにしやすいイングヴェイみんな好きだなw
あと月曜からよふかしの桐谷さんネタで話題になったばかりのドラゴンフォースも流れてよかった
タイムラインでテクニカルギタリストとして有名で今年亡くなったアランホールズワースは?いつになったらアランホールズワースはかかるの?というツイートが数多く見えたが番組のトリでついに流れた!