月曜

yuichiojisan2017-08-28

昼から面談に立ち会い、その流れで病院も予約した・・・と思ったらなんと今週はすべて埋まってるとのことで来週になった
まあ面談は丁寧で細かく対応してくれたのでよかった
それから睡眠不足でちょっと寝てしまい世界まるみえの途中くらいで起きてちょっと観た・・・
冷蔵庫になにもなかったので深夜近くになってしまったがコンビニで食料や飲み物を調達
それから遠征しまくって燃料溜まってきたから艦これ夏イベントE3出撃してみてGマスで夕雲ゲット(すでに夕雲いたけど)
Gマスでレア艦掘れるらしいのでこっちのルート選ぶべきか
ビリーバットをふと読み返してみたらのめり込んで読んでしまった・・・やっぱり自分は浦沢直樹フリークだと思うとともにビリーバットも名作だと思う
60年代当時白人と黒人の結婚自体が殺されるかもしれないリスクを負った行為で、その白人と黒人の間に生まれたのがビリーバットを描くことを受け継いだケヴィングッドマンというのはゾクゾクした
しかしビリーバットに魅せられてケヴィングッドマンと共にビリーを描いていたのに経営権を得てからは徐々に豹変していってしまったティミーの姿は色々考えさせられる
後半になると色んな伏線がつながっていくのも非常に面白い構造だ
ちゃんと寝てないので長く寝られるはずの今日はちゃんと寝たい・・・