火曜日

前からタイヤに違和感があったんだがやはりパンクしてるっぽい
食料買い出しはなんとか行けたがやっぱり修理しないと・・・
そして今日も昨日ほどではないが暑かったのでついでにアイス買ってしまった
深夜に見逃してたNHKスペシャルの沖縄と核のドキュメンタリー再放送してたので観たが60年ほど前に沖縄に1300発も核が持ち込まれて兵士の操作ミスで核を搭載したミサイルが海へ誤発射されたという衝撃的なものだった・・・(海へのミサイルは爆発はせず回収され発射事故は極秘とされた)
非核三原則とかなんだったんだと思うくらいの核ミサイルの持ち込まれた数に唖然としてしまった
観ててのめり込んでしまいずーんと落ち込み部屋の片付けもできなかった・・・
そのあとこのタイミングでトランプ大統領が国連で北朝鮮をボロクソに言う演説をしてたからそれに反発してまた近いうちにミサイルが飛んでくるかもしれない(ひょっとしたら今日早朝なんて可能性も捨てきれない)
加えていきなり衆議院解散だとか話が持ち上がってきてもうなんて言っていいのかわからない
悪いジョークが重なるにも程がある