水曜日、艦これやりながら泥酔して音楽聴いて4時に起きる

日中に問い合わせ電話をしたんだが普段ほとんど人としゃべらないせいでどもりまくってしまい大いに恥をかいた
もう俺はまともな生活を送るのは不可能なのだと改めて思った
用事を済ませて溜まってた台所の生ゴミ捨てて掃除したらもうやることもなくなってしまい(厳密にはまだあるけどやる気が完全に失せた)、千葉テレビで幽白やってる時間あたりから派手に酔っぱらってしまった・・・
幽白は魔界で黄泉や躯が国家を解散させて魔界トーナメントやるとこだった
ベロベロになりながら艦これ秋刀魚イベントやって3-1と3-5に択捉ゲットしに出撃したがことごとく秋刀魚も出ずダメすぎだった
3-5でまた戦艦と空母にボコボコにされてやっとほっぽちゃんマス抜けたと思ったらボスにとどめさせずゲージ削れずに終了・・・
鋼材とバケツをほぼ使いきって中破大破が増えただけの無駄足で終わった
ドロップも隼鷹でしょぼかった
ムカついてきたのでさらにヤケ酒して音楽シャッフルしてたらふとドリームシアターのscenes from a memoryがかかって懐かしくてしばし酔いながら聴いていた・・・このアルバムに出会ったのも高校のころだったな・・・と思いながらふとこのコンセプトアルバムのテーマと自分を重ね合わせて感慨にふけながら聴いていた・・・
しかし今はもう本当に何もかも失って無くなってしまった
いい意味でも悪い意味でもこのアルバムの感じ方が高校のときとは変わってしまった
でも名作アルバムであることには間違いない
艦これやりながら音楽シャッフルして聴いてたが艦これのBGMの代わりにドリームシアターボブ・ディランデヴィッド・ボウイINUのメシ喰うな!が流れるというカオスな状況だった・・・
そして鋼材とバケツ使いきってしまったのでムカついて遠征だけ出して酔ったままふて寝して4時ごろ目が覚めた
BS11でまたガルパン再放送してたのに見逃してしまった・・・先週から本当にアニメを見逃してばかりだ
ずっと衆院選情報を追ってて希望の党とか立憲民主党とかの情報追ってお互いの支持者が激しく批判や罵倒を繰り返してるが、こうやって盛り上がってるように見えてもやっぱりふと一歩下がって見ると一般人は選挙に冷めてるんだろう
今回も投票率は50%ちょいだろう
約5000万人が棄権するって改めてその数考えると恐ろしいわ日本・・・
とりあえず小池百合子のイメージが先行してバブル的な人気になってる希望の党首がどれくらい伸びるか気になる・・・
そして小池百合子希望の党から排除された民進党リベラル派が作った立憲民主党がどれくらい票を取れるか
小池百合子と違ってバブル的人気はないだけにどれだけ地に足がついた戦いが出来るか問われる
どうせ自民党が強いってのは誰もが分かりきってるとこだからそんな逆風でもどれだけ支持を伸ばせるか・・・