立憲民主党の枝野のアキバ演説をネット中継で観ていた

19時から立憲民主党の枝野がアキバで演説するという情報をツイッターで見てパソコンの前でスタンバイしてた・・・が、回線の調子が悪いのか20分くらい聴けず、別の中継チャンネルにしたらやっと聴けた
アキバということでウケを狙うような内容はあまりなく、非常に実直に政策を訴えていたという印象だった
さすがに演説は上手く声も通ってた
むしろそのあとに出てきた前の選挙で党首なのに落選するという赤っ恥をさらした海江田万里の演説のトーンのほうがなんか面白かったw
私は漢詩が得意なんですけどね、と得意の漢詩のネタをちょっと混ぜてた(実は漢詩の本を出している)
場所はUDX前の広場のガンダムカフェがあるあたりでやってた
妨害されるんじゃないかと思ったが生中継見る限りそんなこともなかった
何日か前には新越谷駅前でも演説してたようで昔楽器店にドラムスティック買いにいくとき駅前よく通ってたから見覚えある場所でこんな有名人が・・・と思うとちょっと感慨深かった
地元は自民党が強いとこでちょっとしらけムードも漂ってるからこういう熱気を感じられるのは少し羨ましくもある