お台場までガンダムユニコーン像を見に行った

yuichiojisan2017-11-04

三連休を利用していい加減お台場のガンダムユニコーン像見に行こうと思ったが金曜日は所用のために行けず、土曜日に改めて行った
土曜日は楽しみにしてるラジオとか映画とかアニメとかあるけど毎週毎週同じような過ごし方しててウンザリもしてたので今日は仕方ない
が、三連休だからか東京駅もお台場のダイバーシティもクソみたいに人が多すぎてどっからこんなに人が湧いてきたんだよ・・・とウンザリしそうだった
さらにどこもかしこもおしゃれなリア充だらけでウンザリした
しかし東京駅地下のタワレコ立ち寄ろうとしたらあるはずの場所に見当たらず、検索してみたらなんと閉店してたようだ・・・まじかよ・・・
東京駅から京葉線で新木場まで来てりんかい線に乗り換えて東京テレポート駅
前にサイコパス劇場版をお台場に見にきたときと同じ風景だったからルートはなんとなく覚えてた
で、ガンダムユニコーン像はわりとアッサリ見つかったが人があまりに多すぎてダイバーシティ内に避難
ダイバーシティ内も人が多すぎてしかもやたらオシャレなリア充カップルも多くて嗚呼・・・と思ってたらダイバーシティ5階にタワレコヴィレッジヴァンガードがあって安心した
タワレコやっぱりあると落ち着く
ヴィレッジヴァンガードスプラトゥーンのTシャツもあって親子連れで来てた子どもがめっちゃ反応してた
やっぱ子どもがスプラトゥーンやってるのか・・・?ヴィレッジヴァンガードで数年ぶりに買い物して昔のようなサブカルクソ野郎に戻った
ガンダムユニコーンの特殊演出の時間が近づいてきたのでユニコーン像の前に戻ってきたらなんと雨が降ってきて雨に濡れながらガンダムユニコーンの特殊演出を待っていた・・・というかガンダムユニコーンの前も人が多すぎw
19時半からの特殊演出はガンダムユニコーンの総集編の映像がバックに流れるとともにガンダムユニコーン像が様々な色に発光するというものだった
ガンダムユニコーンの総集編観てたらまたガンダムユニコーン見返したくなってきた・・・帰ったらまた見返そう
ダイバーシティにもスカーフまいたイスラム教徒の女性がいた
そしてダイバーシティ7階のガンダムベースってとこに立ち寄ったら有名人が組んだガンプラやらガンダムグッズやらが満載で楽しすぎて結果的に5000円くらい吹っ飛んでしまった・・・w
アムロやシャアやドズルのステッカーやフルフロンタルのマグカップなどを購入
そして今日意図せずして東京駅からコミケにいくルートがわかってしまった・・・京葉線で新木場乗り換えでりんかい線で国際展示場で降りればいい
まさか東京テレポート駅のとなりが国際展示場駅だとは思わなかった・・・
また後で追記