土曜日、東京駅→上野公園→秋葉原のメモ

yuichiojisan2017-11-25

東京駅丸の内口から皇居方面に出たら整然とした御幸通りに立ち並ぶ紅葉が非常に美しかった
しかし上野公園の紅葉はそれよりもさらに色鮮やかで美しかった・・・
東京駅のテレ東ショップにけものフレンズグッズあり、けどギリギリだったので断念し次回にまわす
代わりに夏目友人帳のクリアファイル買った
日テレショップにオリンピックグッズあったのでためしに買った、あとそらじろーぬいぐるみも
あと偶然にも日テレショップで北斎ジャポニズム展の割引券もらったのでやはり次回上野いったとき行くことにする
秋葉原で英国パブのHUBを偶然にも発見、無条件降伏がうんたらかんたらーと言ってる外線車がいた、右翼?、
イケベ楽器のエレキドラムで久々に叩いてみたが店内にいた人がみんなルーディメントうまくて間違いなく俺が店内で一番ドラムヘタクソで大恥をかいた・・・・・・非常に屈辱的だった
なんとなくチューニングキーを購入、
イケベ楽器のギター売り場でノリで興味ないとか言ってたバンドリのピック買ってしまった・・・あとメタリカの缶バッジ、
上野の西洋美術館前にあったロダンの考える人が写真とられまくってて笑った、近くに外国人もいて生の英語がいいリスニングの練習にると思う
その反対側にあったロダン地獄の門に非常に惹かれるものがあった
上野公園も外国人多かった・・・すごい多国籍になってた、欧州系の幼女ふたりがじゃれあっててすごく百合だった・・・・
イスラム教徒も中国人か台湾人か香港人もいた
運慶展の場所わかった
北斎ジャポニズム展も外から見た感じかなり混んでるから覚悟が必要か
上野公園の売店の前に偶然にもミュシャのガチャが!!
天運が味方したかもしれない
秋葉原駅ロックマンのガチャ見つけて二回目でロックマンゲット
駅構内にコトブキヤの期間限定ショップがあった
タワレコsyrup16gのインタビュー載ってたムジカとメタリカのブラックアルバム、ニールヤングのアフターザゴールドラッシュ買った
今日はとらのあなとかには立ち寄らず
12:06自転車図書館にとめた
パクったら呪い殺す