俺のルーツは華族なのか

yuichiojisan2017-12-23

自分のご先祖様の誰かが華族だったということを耳にして家に飾ってある遺影を調べてたらその遺影の裏からなんと昭和39年の朝日新聞が出てきた・・・・!
記事を見たらなんとまだアメリカ大統領がジョンソン大統領の時代だぞ(ケネディ大統領が暗殺されたあとに大統領になった人)
まさかこんな古い新聞が自分の家にあるとは思わなかった・・・・
新聞広告見たらこの時代にすでに高島屋があるのにもビックリしたがずいぶん時代を感じさせるハイカラな広告だ
しかし一体俺のご先祖様の華族とは誰なんだ・・・・・・
華族なんて自分とは無縁だと思ってたからBSのドキュメンタリーで観た近衛文麿とか立花文子とかしか知らないぞ
手がかりはないか・・・
そんなことを調べてたらいつの間にかクリスマスイブになってしまっていた