クリスマスイブは結局秋葉原へ

yuichiojisan2017-12-24

今年はクリスマスイブの日曜日しか出掛けられず月曜日のクリスマスは地元に張り付きなので意を決して東京へ
クリスマスイブにクソ地元にいても仕方ないし・・・・
とりあえずごちうさのクリスマスツリーとアトレのポプテピピックを見に秋葉原
ごちうさクリスマスツリーにはまーた今年も見るからにオタクばかり集まってた・・・と思ったら女性もいてビックリした
どうもよく見たらカップルで来てたぽかったが
そしてごちうさクリスマスツリー見に行く途中UDXのとこでマギアレコードのクリスマスキャンドルを偶然見つけた
これは全く知らなかったのでサプライズだった
マミさんがメリークリスマスってずっと言ってた
そしてアトレはポプテピピックの広告で埋めつくされてたが中指のところにモザイクがかかってて笑ったww電気街の柱にはアズールレーンの広告が大量にあった
ごちうさクリスマスツリーとアトレのポプテピピック見てもまだ15時くらいで時間が全然余ってたので予定にはなかったとらのあな
3階に艦これの同人CDがあってちょっと欲しかった・・・あとけものフレンズファミコンアレンジCDってのも気になった
それより上の階はBLコーナーでアッー!な感じだった・・・
もう1つのとらのあなは地下にエロマンガコーナーあってあんなのやこんなののエロマンガが大量にあった・・・
その後昭和通り
イケベ楽器にいったら電気街のオタク臭さとはうってかわって歴戦のバンドマンたちがギターピロピロ試奏しまくってて雰囲気が全然違った
むしろ昔は自分はこっちがわの人間だったはずなのに・・・
ギターのシールドがなかったので1本買って、あとニルヴァーナTHE WHO、レイジアゲンストザマシーン、ビートルズの缶バッジを購入
ドラムコーナーも立ち寄ってみたがこないだ大恥をかいたので今日は叩かなかった
けど昔お世話になった名物の店員さんが今日はいた
疲れたのでまた後で追記