THE BACK HORN岡峰のベース展示観るために秋葉原へ

先週土曜にTHE BACK HORNの岡峰のベース展示を見るために秋葉原にあるというイケベックというバーへ行ってみた
イケベ楽器が運営してるバーなので昭和通りの裏路地のイケベ楽器の近くにあった
というかいつもイケベ楽器行くときに見える幸楽園の脇の路地のとこにあったのか・・・・
その途中で有名なカラオケパセラを偶然にも発見
朝までやってるらしいので終電逃したときはここですごすのもありか・・・・今度偵察してみよう
マニアックドリンクの楽園のドリンク頼んで特製のコースターを無事ゲット
楽園のドリンクはフルーティーな味付けで飲みやすかった
それからピクルスとフライドポテト食べて追加でスクリュードライバーキューバリブレなど飲んで三杯も飲んでしまった
結果的に大出費になってしまった・・・・
まあいいか
そして店内には岡峰がベースを弾いてるライブの写真がいたるところに展示されていた
やっぱりカッコいい・・・・
岡峰のベースは塗装がところどころ剥げていてライブでの激闘の跡を感じさせた・・・・
もちろん広島出身ということでカープ人形も健在だったw
広島にいかにカープが根付いているのかということを感じさせるものだ
左脇には20代くらいと思われる女性二人がいて後ろにも20代くらいの女性二人、右脇には40代くらいと思われる女性二人が座り、さらに後ろにはとなりのライブスペースから流れてきた40代くらいの出演者が出演者割引でドリンクを頼んでいた
後ろには9mmや凛として時雨LUNA SEAのサインもあった
バーの脇にあるモニターではおそらく創造のパルスのDVDを流していてずっと観ていた
アカイヤミで栄純がもうギター弾きすらせず叫んでるだけになってて笑ったw
でもアレンジが昔と違っててこんなアプローチもあるんだと驚いた
同じ曲もライブを重ねるたびに昔より進化してるのかと感じさせた
コバルトブルーはフロアタムで刻むライブバージョンのやつだった
五月のライブがどうやらワンマンになったのでまた行くか
こないだのライブでリクエストがあったけど入らなかった曲もセットリストに入るとのこと
早くチケットとっておこう
あとバーの入り口にアイアンメイデン仕様のビールなんてのがあってついつい買ってしまったw
飲み足りなかったので帰りの高速バスでビールあけたら予想以上に臭ってバスの中が一気に酒臭くなってしまった・・・・反省している