土曜、また所用で秋葉原へ

所用のためまた秋葉原へ行っていた
充電が足りなかったので立ち寄ったKEY’S CAFEで充電しながらNHKFMのアニソンアカデミーがガンダムソング特集だったので聴いてたけどターンAターンがランクインしてたのに笑ったw
あと裏ベストの1位はあのシャアが来るだった
さすがコアなファンばかりの番組ならではといえる・・・
いつも遠出してもたいしたもん食べずに帰ってしまうので今日はマシなもん食べようと思ったのでヨドバシアキバの飲食店街のラーメン屋で初めて富山ブラックラーメンとホタルイカを食べた
でも初めて食べたホタルイカうまかった・・・・これは酒が欲しくなる・・・・といってもお使いがあったので結局飲まなかったけど
はじめて食べた富山ブラックラーメンも美味かった
900円くらいと高いだけのことはある
チャーシューがとろけそうで半熟タマゴもうまかった
シュタゲゼロのドクペキャンペーンはヨドバシアキバの8Fの飲食店のほかにもやってるとこがあるようだ
なんか8Fのバーみたいなとこでもキャンペーンやってたからそこでもいいか・・・
秋葉原の電気街口のほうでスチールドラム使ってストリートライブしてる人がいた。めずらしい
あとなんかダンスやってる女性たちがいた
ごちうさがアトレとコラボして多用でいたるところにコラボ広告があった
東京駅と秋葉原駅駅メモのアプリ使ってチェックインした
このアプリは位置情報と連動してるから地元に引きこもってると何の意味もないアプリだからな
そして東京駅でサイコパスの曲や秋葉原でシュタゲの曲がプレイヤーから流れるとテンションがあがる
外国人やキレイな女性が行きかうのが東京
何もかもが刺激に満ちている
しかしその夢の時間が終わるとまた何もない虚無の町へと帰らねばならない・・・・
帰りのバスの中でヒマだったから文学フリマで買ったバンド小説でも暇つぶしに持ってくればよかったな