けいおん!!  第2話「整頓!」

部室の整頓をしようという話になって倉庫を片付けようとするあずにゃんたち。
なんと倉庫にあったのは、どう見てもあのウゴウゴルーガみかん星人と親父虫www



そして出てきたのは古ぼけたSGタイプのギター!
楽器経験のある人はここでちょっとピクッと反応したかもしれない。



その古ぼけたSGタイプのギターを売りにいくと1万円くらいかと思ってたら、なんと50万円もの値打ちがついてしまう。
店員のギターの説明で後ろに映ったの、どうみてもあれはアンガスヤングwww



そのお金で何を買いたいかと聞かれて、澪はベースのマルチエフェクターとかハートキーのベースアンプ、律はツインペダルとか言い出す・・・
律がまさかのメタラー化かwww



EDではメンバー全員私服なのは先週気づいてたけど、よく見ると澪だけでなく、律まで肩を出していたのか・・・ゴクリ。
唯は相変わらず変なセンスのTシャツだった気がするけど・・・w



と、今日立ち寄ったサンクスで原作コミックス3巻が置いてあったから立ち読みしてみたのだが、あの部室の倉庫にあったみかん星人や親父虫は京アニスタッフのお遊びではなく、もともと原作にあったものだったのかw



今回の50万円のSGの話もまるまるコミックス3巻にあった。



3巻では唯がスク水着ながらギター弾いたり、お風呂入ってるシーンがあったりするが、もしかしたらそれもアニメ化されるかもしれないわけか・・・



コミックス3巻を読んで一部ネタバレを知ってしまうか否かは、あなた次第。




けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)