27日の日記

アジアカップオーストラリアVSUAEは前半に2点を入れたオーストラリアが2-0で勝利。決勝はオーストラリアVS韓国に。オーストラリア開催だからオーストラリア人がいっぱい訪れることだろう。
テレ東のありえへん世界でアラブ首長国のなかにあるというシャルジャ首長国を取り上げてて面白かった。
23時台にBS日テレでMADMEN。やはり60年代のアメリカはカッコいい。作中に出てくる広告マンたちのスーツの着こなしと酒の飲み方、60年代当時のアメリカの雰囲気がカッコよくて素晴らしい。もっと人気出てもいいはずなのにイマイチ日本では知名度があがってない惜しいアメリカドラマだ。そのあと夜のヤッターマンを観た。なんで夜のヤッターマンはBSでの放送なんだ・・・
そのあとニコ生のタイムシフトが切れてしまうのでローリングガールズと幸福グラフィティ観た。幸福グラフィティ観てたらリンゴ飴食べたくなってきた。おにぎりやイカ焼きや焼きとうもろこしも。独特の演出に定評があるシャフトによってものすごく食事が美味しそうに見えてくる恐ろしい飯テロアニメだ。孤独のグルメ萌えアニメ版ともいえるかもしれない。