4月18日秋葉原周遊記

yuichiojisan2015-04-28

ちょっと急に東京に行く用事が出来てしまったのでついでにと思い秋葉原に行ってきた。2月にも行ったから約2ヶ月ぶり。
東京駅から秋葉原に移動してヨドバシカメラで取り置きしてもらってたデジカメの充電器を買った。4000円ちょっと。そしてタワレコに行ったらレコードデイストアというイベントやっててアナログレコードかけるスペースが出来てた。有隣堂にはスピリッツで連載してるエロゲー業界を描いたマンガのエロゲの太陽の宣伝POPが。ヨドバシのすぐそばのヴィドフランスに立ち寄ってみたけどピロシキは売ってなかった。メイドカフェのそばでMP3プレーヤーシャッフルしながら街の風景撮ってたらボブディランが流れてきて不思議な気分に。そしてヨドバシで買った充電器でデジカメを充電しに電気街のエクセルシオールカフェの電源使える席まで。途中プレーヤー聴いてたらレディオヘッド流れてきたが秋葉原の街並みとレディオヘッドも不思議と合う気がする。
エクセルシオールカフェで1時間ほど充電してからとらのあな初めて行ってみたらX-MENウルヴァリンみたいな髪型の外国人がいて吹いたww
なにも買わなかったけどラブライブのジャズアレンジ同人CDとかあった。そしてとらのあなの外に同人作品のガチャガチャまであったんだが、ラブライブのドラゲナイコラガチャガチャまであったのには吹いたww
そして久々に行ったスーパーポテトで誘惑に負けて結局ファミコン迷宮組曲ミネルバトンサーガとマリオのはてなブロックの貯金箱買ってしまった・・・
ネオジオCD本体も売ってたけどいまだに29800円とかしたw
ロマサガ2ロマンシング佐賀キャンペーンのせいなのか売り切れてた。ロマサガ1ならあったんだけど。なんかAKBの指原が来店したようで店の中にサインが置いてあって驚いた。