艦これで初の轟沈が千代田、そして建造で飛鷹、伊8、伊168、伊勢入手

ここ何日か艦これ関連の日記は書いてなかったが、このまえ用事すませたついでに艦これやってたらクエストのために行った1−2でなんとまさかの千代田轟沈・・・・・・・・
大破してるところにクリティカルヒットくらって轟沈した・・・・・
初めての轟沈がまさか千代田だなんて・・・・・・
レベル8まで育ててたのにまさかのこんなところで轟沈してしまった。
ショックがでかすぎる・・・・・・
このキャラの喪失感はウィザードリィにつながるものがある。
ファイアーエムブレムもそうかと思ったけどあれは章のはじめからやり直せばいいしな。
艦これは常にセーブされてる状態だからつまり轟沈前の状態に戻ることもできないのだ・・・・・・
そして上坂すみれのラジオ聴いたらこのタイミングで艦これの話・・・・・・うぐぐ、千代田轟沈させたタイミングで艦これの話は反応してしまうけどやめてくれ・・・・・
そうして千代田轟沈のショックを引きずったまままた建造したら飛鷹がきた。
しかも二機もかぶった。
そしてさらに400/100/600/30のレシピで建造したらまさかの伊8、伊168が出た・・・・!潜水艦が二機も出るとは完全に予想外のサプライズだった。
そして今さっき同じレシピで伊勢が出た!