EURO2016ポルトガルが優勝!

yuichiojisan2016-07-11

参議院選挙で色々疲れて神経がすり減ってたが、気をとり直して明け方からはじまるEURO2016決勝フランスVSポルトガルを観た。なんと前半にCロナウドが負傷交代・・・・非常に悔しそうな表情でタンカで運ばれていったロナウドの姿が印象的だった・・・
そして選挙で精神的に疲れてたせいで結局前半で脱落・・・WOWOWの夕方からの再放送で改めて試合観たが、見始めたら偶然にもまたCロナウドが負傷退場するシーンだった・・・
後半でも決着がつかなかったが、延長戦でついにポルトガルが先制!そして試合終了しポルトガルが念願のEURO初優勝!ズバ抜けた選手でありながら代表ではタイトルに恵まれなかったCロナウドだったがついにポルトガル代表でもタイトルを手にした。正直優勝はまたドイツあたりなんじゃないかと思ってたので、ポルトガル優勝はかなり予想外だった。でもこういう予想外の展開があるからやっぱサッカーは面白いんだ。