水曜

風呂からあがってきたらユーリオンアイスが最終回だった
はっきりいって自分はサッカーばっかり観ててフィギュアスケートにはたして興味ないのだが、それでもこのアニメのフィギュアスケートの滑走シーンでの躍動感ある演出や配色の美しさが素晴らしかったと思う
ディーンフジオカ(というか俳優のはずの彼が音楽もできるのにビックリしたが)のOPテーマとエレクトロな感じ(EDM?)のEDテーマもよかった
しかし地上波だといかんせん放送時間が2時台と遅すぎるのでもうちょい早い時間にしてほしかった(自分はBS朝日とニコ生メインで観てた。BSも同じ時間帯で放送してたフリップフラッパーズのほうが面白くなってきたのでニコ生がメインになってきたけど)
ラストは二期もありそうな感じで終わったので期待したい
ニコ生でもう一回最終回観よう