水曜、やっとTSUTAYAカードを更新

yuichiojisan2016-12-21

TSUTAYAでやっとカード更新した
レンタル1枚無料券もらったのでガンダムジオリジンパート2を借りた
あとCDレンタル5枚で1000円のキャンペーンがまだやってたので久々にごっそりCD借りた
メタリカのブラックアルバム、デヴィッド・ボウイの世界を売った男、ビートルズのサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド、トムヨークとレッチリのフリーが組んだアトムスフォーピース、THEBACKHORNの運命開花など
MUSEのドローンズも借りようかと思ったが迷ったあげく断念
というかもうすぐレミーの一周忌になるからモーターヘッド借りようと思ったらなんで1枚も置いてないんだ・・・
あと1000円以上レンタルしたらなんか抽選で当たるらしく名前を書いた
年末に当選者発表らしいが帰ろうとしたらなんか化物語のひたぎさんのパーカーを着たいかにもなオタクのおっさんがいたのでまじまじと観てしまった
どう見ても40は越えてると思われる風貌だった
そのおっさんがちんたらチャリこいで帰ってたので追い抜いてった
というかここ完全な車社会なのにまさか車も持ってないのか
そのあと新しく出来たアウトレットを偵察してみたら中古マンガコーナーで懐かしのRAVEがあってドリュー編の続き読んでなかったので2巻ほど買ってしまった
あとサイコパスのコミックスや宇宙兄弟モテキなども
中華一番の買い損ねてたコミックスも買おうと思ったがそれはなかった・・・
あとCDコーナーも見てみたらなんとJOYDIVISIONのアンノウンプレジャーズが390円で売ってたので買ってしまった。さらにフジロックに来てたTHECUREのアルバムがなんと103円で売ってたのでこれも買ってしまった。激安だったのにドリーミーでいい感じの曲だったのでなかなかいい買い物をした
ステラのまほうが最終回だった
女子高生が同人ゲーム製作するというので観てたがゲーム作ってる描写がそんなに多くなくて個人的にはうーん・・・という感じだった
ゲームを作る工程や専門用語が出てきてなおかつギャグも楽しめるNEWGAME!のほうがやっぱり個人的には好きかもしれない


風呂からあがってきたらユーリオンアイスが最終回だった
はっきりいって自分はサッカーばっかり観ててフィギュアスケートにはたして興味ないのだが、それでもこのアニメのフィギュアスケートの滑走シーンでの躍動感ある演出や配色の美しさが素晴らしかったと思う
ディーンフジオカ(というか俳優のはずの彼が音楽もできるのにビックリしたが)のOPテーマとエレクトロな感じ(EDM?)のEDテーマもよかった
しかし地上波だといかんせん放送時間が2時台と遅すぎるのでもうちょい早い時間にしてほしかった(自分はBS朝日とニコ生メインで観てた。BSも同じ時間帯で放送してたフリップフラッパーズのほうが面白くなってきたのでニコ生がメインになってきたけど)
ラストは二期もありそうな感じで終わったので期待したい
ニコ生でもう一回最終回観よう