Mステとベイマックスを観た

ワンセグが使えるようになったので久々にMステを観てたがイエモンが演奏したのがまさかのBURNだった・・・!
サマソニで演奏したのに聴けなかったので個人的には大勝利だ
あとX JAPANがまさかの今さらサイレントジェラシー演奏して、さらに新曲La Venusも
新曲はそんなに期待してなかったのだが想像よりもずっと良かった
ただ今日はSUGIZOがいなかった・・・オリジナルメンバーで演奏したいというメンバーの意向なのだろうか?
Mステは枠が色々しがらみで決まってるせいか今じゃアイドルソングばっかでうんざりしてくるが、そのせいか逆にイエモンX JAPANもバンドとして際立っていたようにも思えた
アイドルばかりが先行しがちになってしまった現代だからこそ逆にバンドが目立つというのも奇妙な時代になってしまったと思って複雑な気分だ・・・
あと金曜ロードショーでやってたベイマックスDVDで一回観たけどやっぱり観てしまった
それなりに楽しめた
ヒロがマイクロボットのプレゼンするシーンとか大学の仲間がIT技術を駆使するシーンとかはいかにも現代っぽいと思う