クリスマスにごちうさのクリスマスツリー探しに秋葉原へ

この世界の片隅にと艦これ劇場版とどっち観ようかずっと悩んでたが艦これの劇場版第5弾来場者特典クリスマスカードだというので観に行くことにした
しかし最初は日本橋のTOHOシネマズで観ようと思ってたのだがそっちだと最終バスに完全に間に合わないことが判明し、ほかに近い場所でやるとこはないかと探したら錦糸町が19時台で時間的にちょうどいいと思ってそこのチケットをネットで予約した
それまで時間が余ってしまうので東京行くんだからどっか立ち寄りたいと思ってたらクリスマスが終わったら撤去されてしまうと思ったのでごちうさのクリスマスツリー探しにUDX行くことにした
その前に昭和通りにあるイケベ楽器にギター弦買いに行って、それから昭和通りから回り込んでいこうとしたらまた道に迷ってしまいたどり着けないかと焦って時間をムダにロスしてしまった・・・
アキバズトリップって作品のポップがヨドバシアキバの周辺のいたる店の前にあった気がする
やっとUDXにたどり着いてごちうさのクリスマスツリー見つけて目的達成した
なんか列が並んでると思ったら銀魂の展覧会もやってた
あとUDXの下でフィギュアのフリーマーケットみたいなのやってて、さらに木々がイルミネーションで光輝いていた
ごちうさクリスマスツリー見つけて用事は済んだが錦糸町の艦これ劇場版まで時間が余ってしまい、せっかくUDXに来たからとなんとなく立ち寄ってみた東京アニメセンターガルパンカップヌードルのコラボの展示がしてあって写真撮ってもよかったので撮ってみた
あとアニメグッズが大量にあったから少し見回ってみたらPAワークスのコーナーもあって花咲くいろはないかな・・・・と思ったらなんとクリアファイルセットがあったので衝動買いしてしまったw
緒花ちゃんや民子たちが大正メイド服姿をしてるクリアファイルで、ずっと花咲くいろはグッズ欲しいと思ってたところだったからUDX立ち寄って大正解だった
あとNEWGAMEのステッカーとマウスパッドで散々悩んだあげく、そういや今マウスは使ってないからと思ってNEWGAMEのステッカー買った
それとあの花のクリアファイルも
さらにshirobakoのクリアファイルセットもあって買って中身を見たら裏方組、第三飛行少女隊で追加ヒロインとして出てきたキャラとその声として抜擢されて運命を変えられたりーちゃん、さらにクリアファイルセットの中にもう1枚ファイルあったがそれがタローと平岡のムサニ爆弾ツートップのだったから笑ったwww
他にも買ってはないが色々アニメグッズが大量にあった
場所柄としてラブライブグッズが大量にあった
移動中にもスクフェスデコトラがあちこち走り回っていて、UDXに行くために大通りのほうに来たらオタクがスクフェスデコトラの写真を撮るために走り回ってて笑ったw