艦これ3-2突破して3-3アルフォンシーノに進めた

2〜3日艦これ放置してて燃料弾薬けっこう貯まってたので駆逐艦6艦で3-2出撃してたらついにボス倒せて突破!
でもハッキリいってボスは弱かった
ボスマスの前の戦艦出るマスのほうがはるかにキツかった
これでやっと3-3のアルフォンシーノに進めたがここでは家具箱(中)と家具箱(大)が手に入るマスがあるのでボスマス逸れてもかなり収穫があることが発覚
これでクッキーの床とクッキーの壁紙ゲットできた
アルフォンシーノ戦艦艦隊のクエストがちょうど出てたのでボス倒してこれで達成できた!・・・と思ったらどうやらS勝利じゃないとダメらしくまだ達成できてなかった
まあでもこれで3-3もクリアして3-4に進めた
3-4で1マス目でなんと加賀さんドロップした!
これは思わぬ収穫だった
しかしボスまで進撃してたら蒼龍が轟沈・・・
ドロップで別の蒼龍キープしてたのでまだよかったがこっちはレベル7くらいしかないのでまた育て直しだ・・・
モーレイ海でやるクエストがまだ3つくらい残ってるが弥生はまだしも如月も睦月も望月も全然育ててない(二軍三軍扱い)のでレベリングしなきゃならずこれはかなり時間かかりそうだ・・・
霞改二でモーレイ海出撃のクエストもあるがこっちも霞がレベル27とかで全然育ってないし
一番早くやれそうなクエストはやっぱアルフォンシーノの戦艦艦隊クエストか・・・
2-5はまだ攻略できず・・・衣笠、青葉、鈴谷、熊野とかのクエストをついでに達成しようと思ってるがレベルが低くてこっちもまだまだレベリングが必要だと思う