艦これ春イベント個人的総括

今回の春イベントE1ボスマスで持ってなかったレア艦がかなり掘れたので収穫はかなりあった
春雨、卯月、明石、朝雲山雲、風雲、夕雲、高波、谷風、水無月、藤波、長波、伊13、三隈とこれまで持ってなかった艦娘を大量にゲット
前回イベントの目玉だった伊13ゲットし(その代わり伊14は出なかったぽいが)、人気の高い春雨と卯月もゲット、ずっとゲットできなかった明石もやっとゲットしたので装備改修がやっとできるようになった
しかしE2の最後で予想以上に手こずりボスを倒せずじまいでE3には進めず、今回のイベントの目玉のはずの国後、択捉、春日丸、ガングートなどの限定レア艦が一隻もゲットできないという結果に・・・
イベント限定のレア艦が一隻もゲットできなかったというのはなんか本末転倒感もあるがw
まあでも前回、前々回のイベントよりは大量に艦娘ゲットできたから全然よかった
ガチ提督たちは全海域突破でガングートまでゲットした人がゴロゴロいるのでまだそれと比べたらまだ精進が足りない・・・
そしてメンテ明けにさっそく長門改二が来たがうちの長門はまだレベル64で全然レベル足りなかった・・・
いずれ予告されてる由良改二や熊野改二もくると思うのでそれまでレベリングしとこう
あとメンテ明けに家具もかなり入れ替わったのでその前に卯月の窓ゲットしといてよかった(メンテ明けたら卯月の窓はラインナップから外れて買えなくなってた)