金曜日、大寒波、Mステにフランツフェルディナンド、自民の重鎮野中広務死去、バンド小説、そしてアニメなど

yuichiojisan2018-01-26

チケット買いにコンビニいったらありえないほどの恐ろしい寒さで凍死するかと思った・・・ここでももう氷点下になってるらしい
加えて今日は風も強かったから体感温度はさらにそれより寒かった・・・・・・アイスランドかよと思って今日もビョークシガーロス聴きながら買い物してた
旧バージョンのEテレカードキャプターさくら観て、それからなんとなくMステにあのフランツフェルディナンドが出るとの告知があってマジか!となって急遽Mステ観た
Mステ中盤くらいになってフランツフェルディナンドの出番で新曲をプレイ
あの有名なドゥヤドゥヤの曲じゃなかったけどなんかCMで聴いたことある曲だった。フランツフェルディナンドの曲だったのかあれは
ニュースを観てたらなんとあの自民党の重鎮野中広務が死んだとのニュースが・・・・
自民党のなかでも若いときに戦争を体験したことで戦争体験を語ることに並々ならぬこだわりがあった数少ないハト派の重鎮で自民党にしてはまともな人だと思っていただけにその死はあまりにも惜しい
これでタカ派の人間たちが勢いづかなければいいが・・・
NHKBSで今度は2018年バージョンのカードキャプターさくら観たがチアガール姿のさくらちゃんかわいすぎる・・・・
それから思いついたバンドもの小説を書きまくり、風呂に入ってから思いついた要素をさらに追加して書きまくってた
ありえないほど快調で自分でビックリするほどすごい進んだ
いずれこれも完成したら発表できるかもしれない
そして小説書きまくってたらいつの間にか封神演義の時間になったので観た
3話でついにヨウゼンが出てきた・・・!あと師匠のギョクテイ真人も
そして武成王の奥さんと妹のカシと黄氏も出てきた
エピソードがカットされまくってるとファンから批判が出てる今回の封神演義だが、ヨウゼンが太公望を試すために3つの課題を出すとこはカットされなくてよかった
3つ目の課題はヨウゼンが武成王に変化して門番に命を下して関所で足止めされてる難民たちを通すことになり、結果的に課題をクリアすることになってしまうという太公望の頭の良さが発揮される重要なエピソードだからな
そして次回予告でハンバーグのエピソードカットされた?とファンが怒ってたあのハクユウコウの姿が・・・・!
ということはやっぱりハクユウコウのハンバーグエピソードはやるのか?
次回が楽しみだ
明日はまた美術館行くからはよ寝ないと・・・