月曜、NHKFM今日は1日アナログレコード三昧

昼間からNHKFMでアナログレコード三昧がやってたので聴いてたけどthe smithsとかファンキーすぎるバージョンのBOB DYLANのライクアローリングストーンのカバーとか流れていた
途中からTHE BAWDIESのメンバーもゲストで参加して60〜70年代の古いロックのレコードが流れてて面白かった
夕方くらいにはロバートジョンソンも流れていた
あまり寝てなかったので途中ちょっと寝てしまい20時くらいに起きたらちょうどKASABIANのclub footがかかってて最高だった


カサビアン

カサビアン



クロマニヨンズ山下達郎のレコードもかかっていた
終盤になると東京のレコード店のスタッフが集合してセックスピストルズのGOD SAVE THE QUEENの従来出回っているレコードと幻のレコードの音とを聴き比べるというマニアックな企画もやっていたw



God Save the Queen

God Save the Queen



でも面白すぎた・・・レコード沼に一気に引きずりこまれそうないい企画だった