土曜日、かつて住んでた街へ、オリンピック羽生くん金メダルで連覇、そして凛として時雨とトムウェイツのアルバム入手

yuichiojisan2018-02-17

かつて住んでた街へ出向くために出発
東京駅に着いたあたりでオリンピックフィギュアスケート羽生くんの出番だったがどこに移動してもワンセグ電波が入らず生では観れなかった・・・駅の中にスマホフィギュアスケート観てるらしき女性2人がいたけどw
そして電車で移動中にツイッターで確認したら羽生くんが金メダルでオリンピック連覇!!
宇野くんも銀メダルを獲得した
素晴らしい・・・・・・・・!
そして上野からスカイツリーラインに乗り換え、ついに昔住んでた街へと向かった・・・
10年も来ないうちに日比谷線の構内の柱とかデザインとかすっかり新しくなっていて時の流れを感じた・・・
そしてついに街へとたどり着いた
知らぬ間に駅前が浦和レッズの旗やポスターで埋め尽くされていたw
川沿いを歩いていてああそうだ街並みこんな感じだったわ・・・と次々ともう捨て去ったはずの記憶がよみがえってきた
部活に顔を出してみたが知ってる人は結局誰も来ず、いくつかバンド観て今の情報などを色々聞いてから寒くなってきたのでタワレコ寄るために大学を去った
その帰りもああそうだこんな街並みだった・・・と色々と記憶がよみがえってきた
昔いってたラーメン屋もまだあったのでいつも出先で夕食食いそこねるのでもやしみそラーメンを食べた
それから昔打ち上げで使ってた飲み屋があるのも確認
しかし知り合いのアパートどこにあるか忘れて結局立ち寄れず
あと昔住んでたアパートにもいってみた・・・懐かしい
向かいの店がなぜか中華料理屋になってたw
そしてノスタルジーに浸りながら街をあとに
北千住まできてふと京都の土産物屋が目にはいったので八つ橋買おうとしたらプレイヤーからビートルズのLet it be流れてきて泣きそうになった・・・俺を泣かせ殺す気か
そしてタワレコ立ち寄るために秋葉原へ来て凛として時雨の♯5とトムウェイツのベスト盤を入手
いい土曜日になった
しかし音楽の話もっとしたかった・・・あと知り合いが誰も来なかったので曲作りやギター選びやミックスや作詞の話は結局出来ずじまい
どうしよう
やっぱりバンドのホームページから直接連絡とるしかないのか・・・・