warped tour@幕張メッセ

MUCC setlist
01. 睡蓮
02. D・f・D (Dreamer from Darkness)
03. 絶体絶命
04. ENDER ENDER
05. 蘭鋳
06. TONIGHT



・coldrain setlist
01. ENVY
02. No Escape
03. VOICELESS
04. FIRE IN THE SKY
05. Persona
06. R.I.P.
07. Final destination
08. F.T.T.T
09. The Revelation


・BiSH setlist
01. GiANT KiLLERS
02. SHARR
03. MONSTERS
04. My landscape
05. SMACK baby SMACK
06. OTNK
07. プロミスザスター
08. BiSH -星が瞬く夜に-


MONOEYES setlist
01. Free Throw
02. Run Run
03. Like We've Never Lost
04. My fxxk'n Instant Song
05. When I Was A King
06. Borders & Walls
07. Get Up
08. Tow Little Fishes
09. Somewhere Fullerton
10. 明日公園で
11. グラニート


Limp Bizkit setlist
01. Hot Dog
02. Rollin' (Air Raid Vehicle)
03. Bring It Back
04. My Generation
05. Livin' It Up
06. My Way
07. Boiler
08. Faith (George Michael cover)
09. Break Stuff
11. Take a Look Around


Korn setlist
01. Rotting in Vain
02. Falling Away From Me
03. Here to Stay
04. Y'All Want a Single
05. Black Is the Soul
06. Did My Time
07. Shoots and Ladders
08. Twist
09. Got the Life
10. Coming Undone (Queen's "We Will Rock You" snippet)
11. Insane
12. Make Me Bad
13. Somebody Someone

      • encore---

14. 4 U
15. Blind
16. Freak on a Leash





KORN観たさに初めてwarped tourに行った
13時半くらいになんとか会場である幕張メッセへ到着しムックを初めて生で観た
昔ずっとムックのコピーバンドやらされてたのにw
四曲目くらいから観てバンドでコピーしたランチュウもやった
アレンジがかなり違っててドラムも色々勉強になった
だけど大嫌いとかはやらなかった
ムックも昔とはだいぶやる曲が違ってきたのか
そして次はcoldrain
へヴィで重くてCDよりもはるかにカッコよかった
ファンたちもハイタッチとかしてて好感がもてた
しかし予習していったGoneはやらなかったのが残念
ラストの曲はYoutubeで聴いたことがあるやつだった
ちょっと時間があいてフードエリアでキューバのサンドイッチ買ってモンスターエナジーが一個だけ?無料配布だったのでもらった
さらにクロスバイク?のアトラクションがやっててこんな機会でもないと観ることはないだろうから観たけどカッコよかった
テレビで見るより臨場感が全然違った
飯買ってコンコースみたいなとこで休憩してたらイギリス人ぽい本物のパンクロッカーのカップルがいてカッコよかった
男のほうは髪を逆立てたつんつんヘアーで女のほうはタンクトップだった
さすが本場のパンクロッカーは雰囲気が違う・・・・
ほかにも外人のムキムキのKORNファンとか髪の毛がライトグリーンに染まってる外人の女とかいてさすがワープドツアーだと思った
そしてサブステージでやってたBishも観たがカッコよかった・・・!
黒の衣装でキメてハードコアみたいなボイスで叫ぶ曲もあった
聴きたかったmy landscapeも四曲目くらいにやった
さすがアイドルなのにワープドツアーに殴り込みをかけるだけのことはあった
ツイッター観たら一曲目でいきなりメンバーがステージから転落したらしいのだが大丈夫なのか・・・?
そしてやっとmonoeyes観た
アートスクールの戸高がメンバーにいるというで気になってたけどこんなパンクロックのギターも弾けるというのにビックリした
戸高はJOY DIVISIONらしきTシャツを着てた
細見は若々しかった・・・・あれで45だなんて信じられない
いつの間にかシャツを脱いでたのだが筋肉がムキムキだったのにもビビッた
リンプで後ろに下がってみようと思ったら一気に客が押し寄せてきて脱出できなくなってしまいそのまま見る羽目に
ボーカルのフレッドダーストは野球帽に野球のユニホームみたいな出で立ちでいかにもアメリカンヤンキーという感じ
my generationやった
けどeat you alive聴きたかったのにこの日はやらなかった
途中で花道にボーカルのフレッドダーストが降りてきてかなり近くまで来たのでおどろいた
さらに途中でメンバー紹介があったがベーシストはなんと日本人の女性だった
全く知らない人ではあったけど
そしてラストに出てきたKORNはさすがの貫禄だった・・・・
falling away from me、did my timeなど知ってる曲も何曲かやって、途中で一瞬クイーンのwe will rock youもやったw
もちろん今回もバグパイプを披露するシーンがあった
アンコール二曲目でやっぱりこの曲をやらなきゃ・・・・!と思ったblindが・・・!
やっぱ最高だった・・・・・地獄のように重いへヴィなギター最高すぎる・・・・
そしてワープドツアーはやっぱりファンが怖かったw
スリップノットは出演してないのにスリップノットグッズやノットフェスのTシャツの人も多かった
これで3月のライブは終わり
今月はライブ行き過ぎた・・・・4月はちょっと控えないとヤバそうだ